ユニバ行っとく⁈

WDW旅行があるから東京ディズニーは年内はオアズケです(*´Д`*)毎年ハロウィンかXmasはディズニーに行きますが…ダンナの休みと予算の都合上ガマンなの
なので?ユニバに行ってみることにしました
6年くらい前かな、年パスが安かった時にダンナと行ってクオリティの低さにガッカリでしばらく行ってなかったんですが、ハリポタが出来て以来人気が急上昇なんで、まあ、気にはなっていたところ、前より高いけど、年パスも2万円台だし…元職場の後輩2人と話しが盛り上がって行くことになり、ダンナも一緒の計4人で行ってきました(^ω^)2017.10.5
平日の木曜日なんでそんなに混んでないかなと思ってたけど、まあハロウィン🎃だし、まあまあの混み具合だったかな
8時半開園の日で9時半くらいについて、チケット売り場は前に2組並んでたくらで、ゲートはすっと通過しました
まずはダイナソー、これ前にはなかったやつだからぜひ乗りたかったの
コースター系は大好きな私
わーい(⌒▽⌒)楽し〜
って叫んだのは最初だけ、二回目の捻りが入ったあとから…は、吐きそう…(*⁰▿⁰*)
楽しいのに吐きけをこらえて…終了( ̄◇ ̄;)
そうでした私、とても酔いやすい上に胃の入口がユルいので吐きやすいんです(´Д` )
まあ、気を取り直して、いざハリポタエリアへGO!平日なので入場に整理券はいらなかったです

じつは私ハリポタあまり知りませんʅ(◞‿◟)ʃ
が、凄いね〜ディズニーにひけをとらないクオリティでした
ハリポタ好きな後輩達はきゃあきゃあ言ってましたよね〜
そんなこんなで、目的のあの城の中でやってるライドに到着

150分待ち!(◎_◎;)うーん…先に御飯食べよ〜〜ってことで
三本の箒でコレを頼み

ちょうど4人なんでいい感じ( ^ω^ )
美味かったですコレ❤️名前覚えてないw
腹ごしらえが済んだので、いざ目的のライドに並びます
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
長い名前ダネェ
120分待ちの表示でしたが、60分くらいで乗れたかかな
で、どうだったかというと
スゴイです!完璧です!映像と城の中とのコラボ!しかもクオリティ高い‼︎
やるね〜金かけたね〜夢があるね〜(*☻-☻*)
でも個人的な身体の状態は…込み上げる吐き気との戦いでした(`・ω・´)
そう、私、酔うんでしたねw
大丈夫かな…WDWのソリアン、アバターフライトオブパッセージはコレと同タイプ…
まあ、酔い止め飲んで乗ろう(-_-)

さて、ハリポタエリアから出て…
順番は忘れたけど、前からあるコースター二つとスパイダーマン乗りました
コースター系は相変わらず楽しかった
スパイダーマンは映像が新しくなっててクリアで迫力が増してて良かったよぉ〜〜(^ω^)
ただ前は大丈夫だったのに酔ったけど(-_-)
あと、ハロウィン🎃で色々ホラー系👻のアトラクションがやってたので 、怖がりの後輩を引きずって、チャッキーに行きました💀
んと…どこが怖いんでしょうか(*⁰▿⁰*)
お化け屋敷形式なんですが、動きが微妙なタイミング、照明が計算されておらず、ただ暗い、臓物や血のクオリティが低い、
でも連れの後輩達がきゃあきゃあ言っててそれをみてるのが面白かったです( ◠‿◠ )
貞子もいってみました、スクリーンと生身の貞子を使ったなかなか良い演出でした
ドコに座るかで怖さは違うと思います
次行ったときはその席に座ってみたいなw
エクソシストとエルム街も見たかったんですが、後輩達の猛反対にあいまして、また後日ダンナと行って見てこようと思います